2019年06月03日
満天の星空! 空港で楽しいキャンプ♪受付開始しました。

キャンプのシーズンになってきました。今年も但馬空港内の芝生広場をキャンプサイトとして貸し出します。海や川はないけれど、街の灯りの影響を受けない但馬空港で、友人と、ご家族と、スポーツの仲間と、満天の星空を心ゆくまでお楽しみください。

 

1.ご利用可能期間 令和元年6月29日(土)~10月31日(木)

2.場  所 但馬空港芝生広場                                          遊具のある芝生の場所に8区画設けます。

3.ご利用環境

〇キャンプ場として整備したものではありませんので、通常のキャ ンプ場と比べると設備は不十分ですが、トイレと簡易な水道があり、バーベキューも可能です。

〇天気が良ければ星空観察も楽しめます。

〇航空機の離発着を近くで見ることができます。

〇その他詳細は、別紙「ご利用に際しての注意事項」をご覧ください。

4.利用料金(税込)

 1区画につき2,000円(最大8区画貸し出し)                            (キャンプ開始日の12時(正午)から翌日12時(正午)までの24時間)

5.利用方法 

〇ご利用日の5日前までに所定の利用申込用紙にご記入のうえ、持参、メール、FAXでお申し込みください。(受付済みの連絡を折り返しします)

〇当日、ご利用前に、但馬空港ターミナルビル2階の事務室にお越しください。注意事項の確認と区割りの指定をさせていただきます。(料金の支払いもこの時にお願いします)

〇お帰りの際には再度、事務室にお声かけください。

〇キャンセル料は不要ですが、必ず前日までにキャンセルの連絡をお願いします。

6.お問合せ

但馬空港ターミナル(株)電話 0796-26-1500 FAX 0796-26-1501 メールmoushikomi@tajima-airport.jp 

7.利用申込書・注意事項・施設写真はこちらから

空港で楽しいキャンプ♪利用申込書

ご利用に際しての注意事項

キャンプサイト写真

別紙

空港で楽しいキャンプ♪ ご利用に際しての注意事項

 

以下、ご一読のうえ、内容をご確認のうえお申し込みください。

ご利用に際しては、安全に、快適に使っていただくために、ルールを守ってご利用ください。

【ご利用環境】                                

  1. 水道は簡易なものが一か所ある程度です。キャンプ用の炊事場、洗い場ではありません。
  2. シャワー設備、照明用・調理用の電源はありません。
  3. トイレは、隣接する事業者棟のトイレをご利用ください(車いす対応)。
  4. トイレの前にジュースの自動販売機が1台あります。
  5. 自分で出したゴミ(残飯含む)は必ずお持ち帰りください。
  6. 必ず貸し出した区画の中でキャンプをお楽しみください。

【火の使用など】(くれぐれも火の取扱いには十分ご注意ください)                                

  1. 空港の安全上、たき火、キャンプファイヤー、花火は厳禁。
  2. 団体でバーベキューをする場合、指定の場所で、バーベキューコンロを使用し、火は炭火としてください。
  3. 少人数(数名程度)でバーベキューをする場合はテント横でもかまいません。(バーベキューコンロまたはカセットコンロを使用)
  4. 炭火を使用する場合、使用後に必ず消火を確認し、ドラム缶(期間中常設)に入れてください。
  5. 発電機(携帯型含む)の使用は不可。

【その他のインフォメーション】                         

  1. 芝生広場へのペットの入園は禁止されていますのでペットの同伴はできません。
  2. フェンスに囲まれているので野生動物が入った形跡はこれまでありませんが、夜間はゲートを閉め、食べ物を外に出したままにしないでください。
  3. 空港入口交差点に街灯があり、また、滑走路内には無線施設の赤いランプが夜間も点灯しているので「真っ暗」にはなりません。
  4. 他のグループも利用される場合もありますので、他の人に迷惑となる行為はしないでください。
  5. 芝生広場(芝生グラウンド)および今回のテントサイトは、一般の方に広く開放している「公園」ですので、一般の方の利用を拒むことはできません。
  6. テントの設営は指定の場所のみとし、芝生広場には設営しないでください。
  7. ※芝生広場でスポーツなどをして「遊ぶ」ことはご自由にどうぞ。