2020年08月06日
8月22日(土)星空観察会は屋外(芝生広場)で行います。19時20分集合で

曇りで星空見れないかな~と心配していましたが、当初の予定とおり、但馬空港芝生広場で実施します。

参加者の皆様、懐中電灯を持って、但馬空港芝生広場に19時20分までにお集まりください。

暑いので、飲料水を持ってきてもらった方がいいかも。(虫よけスプレーもあれば)

※参加申し込みは現在締め切られていただいております。ご予約の無い方の参加はご遠慮ください。

以下、案内文です。

街の灯りの影響を受けない但馬空港で、ご家族や仲間と満天の星空を心ゆくまで楽しみませんか。但馬空港では、昨年に引き続き、地元アマチュア天文家を講師に迎えて、天体望遠鏡を使った星空観察会を下記により開催します。※雨天等で中止する場合も天体観測に関する講演会を開催します。

1.開催日:令和2年8月22日(土)

2.時 間:19時30分~21時00分

3.場 所:但馬空港芝生広場

(お車は県道の東側の大型駐車場に停めてください。)

4.参加料: 無 料

5.参加申し込み方法

・参加を希望される方は、8月20日(木)17時までに代表者氏名と参加人数を申込先まで電話でご連絡下さい。

・申し込み後にキャンセルされる場合は、電話にてお知らせください。

6.申込先、問合せ先  但馬空港ターミナル(株) 電話 0796-26-1500(代表)

7.その他

・当日は、開始時刻の10分前までに開催場所へ集合して下さい。

・雨天等気象状況によっては観察会を中止する場合があります。

※観察会の実施の可否については、開催日の18時に決定しますので申込先へご確認ください。

中止の場合は、空港ターミナルビル内にて地元アマチュア天文家による天体観測の講演会を開催します。(参加費無料)

・会場までの足元照明が暗いため、各自で懐中電灯等をご持参ください

・隣接の広場でキャンプをすることも出来ますので、希望される方は、別途、申込先へご連絡下さい。(区画数に限りがあります。)

・ペットの同伴はご遠慮ください。

・新型コロナウイルス感染防止のため、マスクの着用と手指消毒をお願いします。発熱の症状がある場合は、参加をご遠慮くださいますようお願いします。