コウノトリ但馬空港 滑走路早朝ジョギングの開催中止について

2021年09月09日

9月23日(木・祝)に開催を予定しておりました「コウノトリ但馬空港 滑走路早朝ジョギング」は、兵庫県下の緊急事態宣言期間延長のため、中止させていただくこととなりました。
お申込みいただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。[9月9日]

 

※定員に達しましたので、今年度の受付は終了しました。[8月31日]

市民ランナーの皆さん、空港好きの皆さん、変わった所を走ってみたい皆さん、今年も1,200mの滑走路を楽しみながら走って往復する「早朝ジョギング」を開催します。

きっと涼しくなっているだろう秋の早朝に、普段は立ち入ることの出来ない滑走路でさわやかな汗を流してみませんか。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加者のマスク着用をお願いします。(お子様がジョギング時にマスクを着用するかしないかについては、保護者の方がご判断ください)
このため、マラソン大会ではなく、昨年と同様、ジョギングとし、参加者も100名の募集とします。

なお、「緊急事態宣言」の発出等により、イベント開催を中止する場合がありますので、予めご承知おきください。

1.開催日時 令和3年9月23日(木・祝)6時45分スタート(8時終了)

雨天の場合 → 小雨なら開催:中止の場合は、当日の朝5時までに但馬空港ホームページの「お知らせ」に掲載しますのでご確認ください。
https://www.tajima-airport.jp/

2.会  場  コウノトリ但馬空港(滑走路)

3.募集定員  100人(先着順)

4.参加対象者  軽いジョギング程度の運動が可能な方ならどなたでも

5.参加料金  大人1,000円、子供(小学生以下)500円(共に税込み)/人

(おやつ、飲み物付き、保険料を含む)

※場内入場の方は走るか否かにかかわらず参加費が必要です。

6.申込み方法

8月11日(水)から9月16日(木)までに(必着)、次のホームページから申込してください。ホームページからの申込ができない方は、はがき、FAXに必要事項(参加する方全員の住所・氏名・年齢・電話番号)を記入して申込してください。

受付完了した方には折り返し受付票をお送りします。

<申込先>

ホームページ:http://kinosaki-info.com/

郵送:〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島96
城崎温泉ツーリストインフォメーション SOZORO

FAX:0796-32-0070 ※電話での受付は行っていません。

7.ル ー ル

①タイム測定は行いません。1位~8位までの人の表彰も行いません。あくまでもマスクを着用のうえ、軽めのジョギングを行うものです。

②ジョギングし終えた方には参加証をお渡しします。

8.注意事項

・滑走路上に物を落とさないようご注意ください。(ヘアピン1本落としてもNG)

・楽しみながら走っていただきますが、いわゆるファン・ランとは異なります。空港の安全・保安上、仮装・水かけなどはご遠慮ください。

・必ず運動靴とマスクを着用ください。(陸上用スパイク等の使用禁止)
ただし、息苦しいようであれば、鼻の部分からマスクを外してもかまいません。
また、体調に応じてウォーキングをしてもかまいません。

当日に発熱の症状がある方の参加はご遠慮ください。

 

 

1,200mの滑走路です。     ターミナルビル前をスタート

 

滑走路北の端です。         完走できない方は迎えに行きます。